written by Pくん

ローソン とろ〜りとろける白玉 苺&みるく

ローソン/ウチカフェ
とろ〜りとろける白玉 苺&みるく
245円(税込)

見た目の印象

ローソンウチカフェシリーズ春の新作スイーツが登場しました。コンビニスイーツの春の定番といえばやっぱり「いちご」。和スイーツとも洋スイーツとも受けとれそうな商品名ですが、どんな感じなんでしょうね。味を確かめるために、早速カップを開けてみたいと思います!

まず飛びこんできたのは、いちごピューレのお風呂に半身浴した白玉だんご。見てわかる通り、5つがそれぞれ所狭しと並んでいます。その下にはミルクたっぷりのクリーム層。これらを混ぜあわせてお口の中へ。

いちごの層はピューレらしくとろっとした食感で、酸味はほぼゼロ。いちごジャムほどうるさくはないのですが、甘さはしっかり主張。クリーム層はふわっと軽い口当たりで、ミルク感のあるクリーミーな甘さ。主役の白玉だんごはカップにみっちりと並んでいる様子からも分かる通り、それなりに大きいので食べごたえもしっかりしています。こちらは味より食感でアピール、といった感じでしょうか。

総評

いちごピューレとミルククリームが合わさるとなかなかの甘さですが、もちもちな白玉だんごと合わさると丁度いいバランスに。おうちでストロベリーパフェを食べているかのような感覚でした。仕事で疲れた体へのご褒美なんかに丁度いいかもしれませんね!

★★★★★

表示

●名称:和生菓子
●原材料名:クリーム(乳製品)、白玉粉、加糖イチゴピューレ、油脂加工食品、フラワーペースト、砂糖、もち粉、苺、乳等を主要原料とする食品、 加糖練乳、食用油脂、水飴、ゼラチン、ストロベリーペースト/トレハロース、グリシン、糊料(増粘多糖類、加工澱粉)、乳化剤、酸味料、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、酵素、pH調整剤、塩化K、塩化Mg、酸化防止剤(V.E)、(一部に卵・小麦・乳製分・大豆・りんご・ゼラチンを含む)
●内容量:1個

栄養成分表示:1包装あたり
エネルギー225kcal
たんぱく質3.2g
脂質9.7g
炭水化物31.5g
-糖質30.9g
-食物繊維0.6g
食塩相当量0.07g
※この表示値は目安です。