written by Bくん

ファミリーマート お母さん食堂 海老といかのマリネ

ファミリーマート/お母さん食堂
海老といかのマリネ
298円(税込)

見た目の印象

スタンドパウチに彩り豊かに泳ぎ回るエビちゃん、イカちゃん!!

新商品ということもあるのか、陳列棚にプライスカードがなく価格不明。とりあえずヨダレが出てきたので素直に購入( ˊ̱˂˃ˋ̱ )レシートみたらニーキュッパーーーッ!!
なかなかの高価格(チーン)ムムッ!!袋がお皿にーー!!!

袋がお皿になるタイプは初めてです。てか、過去にスタンドパウチの商品でむりやりガバッと開いて直で食べたこともあったかも。。ついついやったことをちゃんと考え、設計して、ちゃんと商品化したことがあっぱれ! こういう取り組む姿勢が日本人ぽくってとても好感持てます!!

お皿を成形する手順↓

あけ口が上段下段で4カ所あり、4通りの開封方法が選択可能。
因みにお皿にする場合は下の2カ所らしい。

頭の中でシュミレーションもできたので、さっそくビールを飲みながら試してみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

うううまい!!三種の果実酢。リンゴちゃん、グレープフルーツちゃん、レモンちゃんの抜群のバランスが生み出す酸味。
玉ねぎくんのシャキシャキ感に黄色と赤のピーマンコンビのアクセント〜!!まさに、お母さん食堂のテラスハウスやーーーー( ´Д`)y━・
本格的な美味しさが手軽に堪能できるので高価格でも納得の味です。

総評

酸味と食感に本格的な味わいが存分に楽しめて満足でした!お酒がすすむし、総合的にハイクオリティな逸品でした( ◠‿◠ )
価格はさほど気になりませんでしたが、ちょっとボリューム感がやや気になりました。
美味しいからこそ+50グラムはほしいかなぁ〜。。より機能性を高めたパッケージには脱帽ですが…ペコリ

プリッとよりは、キュッと締まった感じ!これはこれでいける↗︎

ギュッギュッと締まったイカがイイね↗︎

★★★★

表示

●名称:えびとイカのマリネ
●原材料名:えび、いか、マリネ調味液(果糖ぶどう糖液糖、醸造酢、食塩、ワイン、レモン果汁)、玉ねぎ、フルーツビネガードレッシング(食用植物油脂、リンゴ酢、砂糖、食塩、 濃縮グレープフルーツ果汁、グレープフルーツ酢、濃縮レモン果汁)、赤ピーマン、黄ピーマン、食塩、レモン酢、ワインビネガー/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ミョウバン、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、香料、 (一部 にえび·いか·りんご大豆を含む)
●内容量:80グラム
●販売者:株式会社 極洋
●製造者:株式会社 あ印

※開封時、切り口で手を切らないようご注意ください
※開封時、液汁のとびはねにご注意ください
※開けにくい場合は、 ハサミをご使用ください。

栄養成分表示:1袋あたり
エネルギー83kcal
たんぱく質7.2g
脂質3.3g
炭水化物6.2g
-糖質6.0g
-食物繊維0.2g
食塩相当量2.1g
※この表示値は目安です。