written by Bくん

パウチでお手軽!ローソンの明太ポテトサラダ|PBイズム

written by Bくん

ローソン L Marche 明太ポテトサラダ

ローソン/L Marche
明太ポテトサラダ
148円(税込)

見た目の印象

店内でつい、「おっ!しゃれー!!」ッと口にしてしまって、そーっと周囲を見渡す行動から入ってみました。

パッケージがリニューアルされたローソンPB商品!!

最近コンビニPB商品のパッケージがオシャレ傾向になってきたなぁ〜っと思ってましたが、ここでドドーーっと打ち出してきましたね〜。。

陳列されてる商品アイテムがズラーと揃ってて画廊かと思うほど見事なもんです!完全に女性をターゲットにしたビジュアルでtheナチュラルデザインです!

最近、ポテトサラダはどこのコンビニでも商品化して、しのぎを削っていますよね〜。

今回の明太ポテサラもそうですが、マスタードやブラックペッパーを効かせたり、ベーコンを入れてみたりと各メーカーで工夫している様子が見受けられます( ・∇・)どんな事を考えて商品開発してるのか?

やはり味を求めたリピーターを根ざすのか、それでもやっぱりオシャレがいい!という女性の反応、口コミが売り上げに繋がるのか?

今回のローソンPBのリニューアルデザインで今後のコンビニ業界の動きに変化がうまれそうですね〜。。楽しみです!

早速、開封&いただきまーす!

袋から食べるダイレクトパターンで実食しよーかと思ったのですが、みっちり入ってて下の開け口まで下ろすのに一苦労(^^;;

ハシでグイグイ!

ようやく開封(^_^*)

ねっとり感がハンパないのでねんど状になってしまいました。。

ハシのローリング作戦失敗か?!あまり見た目が良くないので皿盛りに変更します。

なめらかな口当たりでマヨネーズの存在がやや強めです!

明太子のプチプチ感がない。。

後味に残るピリ辛のアクセントが明太子?!という感じです。

ジャガイモ(国産)はゴロゴロと入ってますが、ホクホク感がないのとジャガイモの甘みが少なかったのがちょっと残念。。

直接おつまみ、ご飯のお供よりは、ワンクッション置いて、ディップとして使用する方が良いかと思います( ´∀`)

総評

新パッケージになった事もあってか、ちょっと期待し過ぎちゃったかな〜ッと言うのが正直なところ。

もう少しマヨネーズを抑えて明太子を前に前にの方が個人的にはいいかと思いましたφ( ̄ー ̄ )

女性が食したときパッケージと味のギャップをどう楽しむのかが非常に気になります!

今後もポテサラシリーズに注目していきたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

では!

★★★★★

表示

●名称:サラダ
●原材料名:じゃがいも、マヨネーズ、からしめんたいこ加工品、砂糖、醸造酢、マルトオリゴ様、食塩、還元水あめ、しょうゆ、 酵母エキスパウダー、 乳たん白、 香辛料、 アミノ酸液、米発酵調味料、 卵黄、 魚醤(魚介類)、動植物性たん白加水分解物/酢酸ナトリウム、グリシン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、香料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、 (一部に卵·乳成分·小麦·大豆·ゼラチン·魚醤(魚介類)を含む)
●内容量:100g
●製造者:株式会社ポテトデリカ

栄養成分表示:1袋(16g)あたり
エネルギー241kcal
たんぱく質2.8g
脂質16.9g
炭水化物13.3g
-糖質12.2g
-食物繊維1.1g
食塩相当量1.5g
※この表示値は目安です。