written by Bくん

ミニストップ 恋するめ

ミニストップ
恋するめ
108円(税込)

見た目の印象

大阪を拠点に珍味商品を製造販売している株式会社マルエスさんの人気商品をミニストップとコラボしたおつまみ!!

どんな味なのか正直不明ですが、このお姉さんのなんとも言えない流し目に惹かれてしまい購入してしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )テヘ

ネーミングも「恋するめ」と堂々たるものであり、ユーモラスな感じで、プチエロ感があって良い具合ですね◎

この「恋するめ」のアイキャッチ1つで購買欲をズタズタにされました!はい、完全なる“パケ買い”です。。

購入後キャッチコピーを拝見すると、

  1. 低脂肪
  2. するめの胴部分のみを使用
  3. 甘辛い
  4. ドライタイプ
  5. のしいか

との情報!

こういった情報は、購入前に読んでおけば一番いいのですが、お姉さんの目力に圧倒されてしまいまして。。。早速開封して、ひとくち!

甘い甘い。甘い!表面のパウダーが鬼甘い!!!

かなりの甘味が口の中で踊ります。コレがあのお姉さんの~( ´Д`)y━・~~

と思ってたら、そのあとにイカの塩気と旨味が ジュワ~。。おいおいおい。

なんだこのお姉さんに振り回されてる感!!

甘いのがあまり得意ではない私ですが、甘さとのギャップで旨味が引き立つトリッキーな1シートにペコリ。アレンジレシピできるか想像してみましたが、この1枚で十分です。

総評

PB商品のシンプルなデザインに突如現れた謎の女性。恋するガールとでもいいましょうか。今回はこの女性に遊ばれました!!たったの16gで54kcalの恋は実に儚いものでしたよ。

1シートに込められた想いの中に色々な味わいがありました。。

最初は甘く、塩気にピリ辛、そして旨味を知る。なんと大人な恋なんでしょう!

疲れたので寝ます。どうか夢に出てきませんよーに(_ _).。o○

とても楽しいおつまみでしたよ!では!

★★★★★

表示

●名称:魚介類加工品
●原材料名:砂糖、するめ(いかを含む)、大豆粉(遺伝子組換えでない)、しょうゆ(小麦·大豆を含む)、食塩、こんぶエキス、唐辛子/カラメル色素
●内容量:16g
●製造者:株式会社マルエス

栄養成分表示:1袋(16g)あたり
エネルギー54kcal
たんぱく質5.4g
脂質0.3g
炭水化物7.4g
食塩相当量0.5g
※この表示値は目安です。