written by Bくん

セブンイレブン セブンプレミアム 8品目のピクルス

セブンイレブン/セブンプレミアム
8品目のピクルス
246円(税込)

見た目の印象

6月なのにもはや夏_φ( ̄ー ̄ )

暑い日の日曜日。晩酌のアテは何にしよーかな〜ッと、セブンイレブンIN(ウィーン♪)

外気が高いせいか、自然と冷蔵棚の前へ。

直立不動で商品物色開始。。

どれどれ、、

さっそく、陳列棚の一番目立つところに新商品シール発見!!

クリアカップの中に色とりどりの野菜たちがギュッと詰まったピクルスーーーー!

こんな暑い日にはさっぱりといきたいな〜ッと思いコレをチョイスすることに。

音楽を聴きながらひと品ずつピンで刺して、冷えたワインを流し込み日曜を満喫。

たまにはこんな飲み方もいいじゃない。(妄想)

はい、現実。

晩酌の準備がバタバタで汗だく。。カポッとフタを外して割り箸でどーーーん!

音楽もなしでスマホ片手にビールでバリバリ!!こんな飲み方も良いかといろいろ妄想しましたが、結局こうなる私。なかなか人格を変えるのは難しいものです( ◠‿◠ )

漬け汁があまり入ってないので、液漏れもなく、開封も手を汚さずに済みました!

カップのままで食べようかと思いましたが、ここはひとつ皿盛りしておきましょう!

さっそく、人参からパクリッ!!

酸味が少なく、どちらかといえば甘みの方が強く感じました!個人的にはもう少し酸っぱい方が好きかな〜。。

一つ一つ丁寧にカットされていて、口当たりもやさしく、素材を活かした味わいになってます。

味噌マヨネーズ増量!野菜スティックの時と同じように、フレッシュさを表現するのがとても上手ですね(^ ^)

総評

大きくカットされた食材たちがハリハリゴリゴリしてて、食べ応え抜群でした!

酸味が少ない点は、「和食としてもピクルスを食べよう!」と食べやすくしたのかと勝手に解釈。

ピクルス好きな人にはちょっと物足りなさが感じられるかも。。

あまりピクルスで食べ慣れないレンコンやプリッとしたオリーブ、ツヤツヤのミニトマトが良いアクセントになって飽きることなくペロリといっちゃいました!!

8品目の絶妙な彩りが綺麗なので、小さくカットして、パーティーやおしゃれメニューの添え物としても良いかと◎皆さんもぜひ一度!!

では。

★★★★★

表示

●名称:酢漬(刻み)
●原材料名:大根、胡瓜、人参、ミニトマト、セロリ、れんこん、パプリカ、ライプオリーブ、漬け原材料[糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果糖)、醸造酢、食塩、こんぶだし酢、ゆず果汁入り調味酢、ソウダ節エキス]/酸味料、グルコン酸鉄、(一部に小麦・りんごを含む)
●原料原産地名:国産(大根、胡瓜、人参)
●内容量:110g
●製造者:株式会社ピックルスコーポレーション

栄養成分表示:1包装あたり
エネルギー39kcal
たんぱく質1.0g
脂質0.4g
炭水化物9.2g
-糖質6.6g
-食物繊維2.6g
食塩相当量0.6g
※この表示値は目安です。