written by Pくん

ローソン L Marche 大麦のベーコンエピ

ローソン/L Marche
大麦のベーコンエピ
160円(税込)

見た目の印象

ローソンのパンと言えば、の定番にもなってきたのがヘルシー志向のシリーズ。

大麦を使用したパンはこれまでも他種発売されています。

今回はベーコンエピ!

名前に違わず、しっかりとしたエピ形状です。(エピっていうのはフランス語で麦の穂という意味なんだそうです!言われてみたら麦のてっぺんに見えてきましたね〜)

ベーコンやマスタードが顔を覗かせ、ストレートに美味しそう。表面にはこんがり感を強調する、細かい小麦粉も振ってあります。

パン屋さんに置いてあるベーコンエピと変わりなく見えます。なかなかの高クオリティ。

そしてパッケージで目を引くのは左側の表示。昨今気にしている人も多い、糖質に関するマークが三つ並んでいます。

まずは「おいしく楽しく適正糖質」のこのヘルシーパンのシリーズに見られるダイエット中の皆さんに心躍るロゴマーク。

食べても…ええんやでっ!って事です。ヤッター!

次に糖質9.0gの表示。

これはこのローソンの打ち出す低糖質シリーズでもかなり低く、優秀なお品のようです。

最後が食物繊維7.5gの表示。

成人に必要な1日の食物繊維量の目安は男性20g、女性18gと言われているので、こちらも高いパフォーマンスが伺えます。これは植物性たん白、大豆粉、大麦粉、ライ麦粉…などと言った色々な粉なの配合でなせる技のようです!

とにかく食べても太りにくいですよ!っていう事を全面に押し出しているパッケージでした。安易に喜んじゃう。

エピの良いところは一口サイズずつにちぎったり齧ったりしやすい形状。この商品も大きすぎず程よい一口がパクッといけました。

いちぢくパンの衝撃再び…!

柔らかいんです!このタイプはフランスパン生地のガリガリの物をイメージしていたので何ィー?!ってなりました。老若男女の訪れるコンビニのパンとしては、このくらいの硬さがちょうど良いのでしょうが…ちょっと寂しさを感じるPくんでございました。

肝心の味ですが、とにかく食べやすい!マスタードもベーコンもたっぷり目なのですが、しょっぱ過ぎず、さほど辛くもなく。お子さんでも大丈夫かと思われます。ついつい次の一口へと進んでしまい、一気に食べてしまいました。

合わせる飲み物は甘くてもビターでも合いそうです。低糖質の粉には独特の癖があることもあるようなのですが、特に感じません。

総評

またしても見た目と食べ心地のギャップには残念な方向にやられてしまったPでしたが、あくまで硬いパンが好きという主観の上での話ですので、柔らかいのが好きな方には、逆にすごくオススメです!

パン屋さんではベーコンエピはほぼ固いパンなので、味は好きなのにあまり量が食べられない…という方はこちらをぜひお試し下さい!

味は本当に良く練られていて、食べやすく、でも後引く旨さもあり…。あっさり系なので、朝ごはんにも食べられそうです。お値段を考えると、健康的で美味しい、かなりコスパの良いお品だとおもいました。

★★★★★

表示

●名称:惣菜パン
●原材料名:ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、大麦粉、でん粉、イヌリン、シトラスファイバー)(国内製造)、ベーコン、マスタード、小麦粉、ショートニング、食塩、パン酵母、乳化油脂、麦芽エキス、発酵風味料、ライ麦粉、加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン、酸化防止剤(V.C)、イーストフード、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、V.C、香辛料抽出物、酵素、(一部に入成分・卵・小麦・オレンジ・大豆・豚肉・りんごを含む)
●内容量:1個
●製造者:山崎製パン株式会社

栄養成分表示:1個当たり
エネルギー156kcal
たんぱく質10.2g
脂質7.1g
炭水化物16.5g
-糖質9.0g
-食物繊維7.5g
食塩相当量1.0g
※この表示値は目安です。