written by Bくん

ミニストップ おやつこんにゃく

ミニストップbr> おやつこんにゃく
159円(税込)

見た目の印象

ミニストップには他のコンビニにはあまり見られないバラエティに富んだ商品が珍味コーナーに豊富に陳列されてます!

梅干しやドライフルーツとかも横展開されていて、一度は試してみたい商品ばかり。

その中でも今回特に目を引いたのがこの商品!!!

埼玉県にある加工会社、株式会社カタクラさん。

神奈川県にある販売者の谷貝食品工業株式会社さん。

この二社がタッグを組み商品開発してるみたい!(勿論ミニストップも)

特に、販売元の谷貝さんは、昭和34年設立の老舗。珍味系の商品ラインナップがなんとも明るく楽しい商品ばかり!

やっぱこういう商品を生み出すチャレンジ精神が美味しさの発見や楽しい商品の誕生に繋がるのだと思いました〜!カタクラさん、谷貝さん!いつもありがとうございます(^ ^)

ちょっと甘めの醤油ベース!

鷹の爪で辛味のアクセントで全体のバランスを調和してます( ・∇・)

コピー文に生姜と記載されてましたが、生姜はあまり感じられませんでした。

口に入れた時に甘みの強さとこんにゃくの臭みがちょっと、ん?!と思いましたが、たべてるウチにわかりました。。これホタテのヒモの食感だ!!

乾燥こんにゃくともあって、歯応えがGOODなので「ホタテ・ホタテ」と頭の中で切り替えると美味いです!

総評

こんにゃくは色々な商品に化ける食材です。

レバ刺しが食べられなくなった同時期に販売されたコンニャクレバ刺し。

他にもあると思いますが、帆立ヒモにも化けられそう!!と今回はまた新たな発見ができました!!

ヒモとはいえ帆立は高級な食材なのでこれが安く購入できるのはみんな嬉しいのでは。。

しかも、低カロリーなのでダイエット食としても活躍しそうです♪( ´θ`)ノ

★★★★★

表示

●名称:こんにゃく加工品
●原材料名:こんにゃく(国内製造)、しょうゆ加工品(しょうゆ(小麦·大豆を含む)、砂糖、みりん、かつお節、食塩、こんぶエキス、魚介エキス、酵母エキス)、砂糖、穀物酢、しょうが、とうがらし
●内容量:17g
●販売者:谷貝食品工業株式会社
●加工者:株式会社カタクラ

栄養成分表示:1袋(17g)当たり
エネルギー50kcal
たんぱく質0.5g
脂質0.2g
炭水化物11.6g
-糖質-9.6g
-食物繊維2.0g
食塩相当量1.0g
※この表示値は目安です。