written by Bくん

セブンイレブン セブンプレミアム ナチュラルポテトうましお味

セブンイレブン/セブンプレミアム
ナチュラルポテトうましお味
159円(税込)

見た目の印象

昼食をたらふく食べてしまったので、今晩は軽めのおつまみしよーかと、セブンにIN!

サラダ系?漬物系??悩みに悩んで、家にあるものでいいかと、店を出ようとした時、この子と目が合ってしまいました!!

三日月型にカットされたポテトたちが雑魚寝してるみたいな写真。最近リニューアルされたゴシック体の商品名に完全に引き付けられるB氏。

ポテトチップスは定番スナック菓子だけど、、そっかぁ、ナチュラルポテトはあまり見たことないなー。。

結局、それだけを手にレジに向かうことに!

早速開封!

すくなッ

ポテトまでの距離が遠い。。

ほとんど製造者さんの職場の空気ばっかり入ってる〜。。

うめぇ〜!!!

ザクッとした口当たりにアルペンザルツ岩塩の塩気!フライポテトの香ばしいさと旨味が絶妙!

うす味の部分があったり、濃い〜ところがあったり、食べてる途中で、また食べたいと思えるような味わいです。

姉妹品でマヨネーズ味もあるみたいなので次はそちらをザクザクいきたいですね〜!あっという間に235キロカロリー摂取〜!!ドキッ。。

総評

やめられないとまらないはカッパえびせんだけではない!といった感じです。

しかしながら、高カロリーなので食べすぎには注意ですね。すぐにポテトッ腹になっちゃいそう。。

最初は少ないと感じましたが、このくらいの量がバランスがとれているのかも!

直接食べるのもいいと思いますが、クルトンのようにスープやサラダに添えて食べるのも良さそうですね。

「たったこれだけで159円か〜。」と思わせない味に満足です。

この味、この食感、皆さんも是非お試しあれ!!

★★★★

表示

●名称:スナック菓子
●原材料名:じゃがいも(ベルギー、フランス、その他)(遺伝子組換えでない)、植物油脂、うましおシーズニング、ブドウ糖/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、酸味料、香料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
●内容量:42g
●製造者:ブイエフアンドティ株式会社

栄養成分表示:1袋(42g)あたり
エネルギー235kcal
たんぱく質2.3g
脂質16.1g
炭水化物21.7g
-糖質18.7g
-食物繊維3.0g
食塩相当量0.44g
※この表示値は目安です。