written by Bくん

かつお出汁が効いたなめらかな口あたり!セブンプレミアム 和風ぽてとさらだ 半熟煮玉子のせ

セブンイレブン/セブンプレミアム
和風ぽてとさらだ 半熟煮玉子のせ
246円(税込)

見た目の印象

クリアケースのワンカップ容器シリーズ!側面から中身が層で見えるので、何が入っているのかが一目でわかる心踊るおつまみカップ↑

涼しげな印象が訴求されていてこれからの季節にぴったりだッ!

このサイズ感が手に取りやすくて、ついつい買っちゃうんだよなぁ〜。。

ッていうか、この煮玉子のオーラハンパね〜!!

もはやこの煮玉子がパッケージデザインのアイキャッチですね〜。コレがあるかないかだけで売れ行きが違ったりするのかも、、?このひと工夫は素晴らしいですね!!!

それと、和風を強調したかと思われる商品名

〝ぽ・て・と・さ・ら・だ〟ひらがな表記!

パッと見、ポテトサラダってわかりませんでした。。「ポテトサラダ」とカタカナ表記されてるのが当たり前と思い込んでいるせいもあるのか、ひらがなで表記されているだけで、若干混乱。しっかり理解するまで0.5秒くらいフリーズしました。

そうか!手に取り、よく読ませる事で購買欲を高める効果を促す戦略なのか!?(仮説)

セブンさん、あっぱれッす!!

最近のコンビニのポテトサラダはスタンドパウチタイプで流通している傾向があるみたい。カップに入っている形態はあまりないので、味に期待が持てます\\\\٩( 'ω' )و ////

さっそく、ビールと一緒にいただきます!

玉ねぎのシャキシャキ感、かつお出汁の効いたなめらかな口あたり!!

削り節も入ってるので、噛めば噛むほどカツオの旨味が口いっぱいに広がります。これは絶品!!

若干、濃いめの味付けでマヨネーズが強めですが、濃い味派のBくんにはちょうど良し◎ 

じゃがいものホクホク感というよりは、水菜と玉ねぎのシャキシャキ感の印象が強く、煮玉子にもカツオの風味が染み込んでいて全体のバランスがGOOD!黄身が半熟なのでモサモサ感がなく、いい具合でポテトサラダとマッチします^ - ^

総評

マヨネーズがやや強めに感じましたが、カツオの風味がイイ感じに効いてて、全体のバランスがよく、Bくん好みのおつまみでした( ´∀`)美味しくいただけましたよ〜!!!

ただ、ボリュームの割には、カロリーが248kcal、値段も246円 (約/1g=1円)と、どちらもやや高めに感じますd( ̄  ̄)お財布に相談するのとコレステロールには要注意ですね。。

おつまみだけではなく、ご飯の上にちょこんとのせて食べるのもアリかと思います。朝の忙しい時や、小鉢でもう一品!なんて時は、いいかもしれませんね〜。

和風のポテサラ。ぜひ皆さんも一度、味わってみてください!!!!

では。

★★★★

表示

●名称:惣菜
●原材料名:じゃがいも、味付ゆで卵、玉葱、マヨネーズ、水菜、醤油、だし、かつお削り節、砂糖、りんご、食塩、米酢、かつお節粉末、卵加工品/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、酸味料、グリシン、酢酸(Na)、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・りんごを含む)
●内容量:1食
●製造者:フジフーズ株式会社

栄養成分表示:1包装あたり
エネルギー248kcal
たんぱく質8.2g
脂質16.5g
炭水化物22.0g
-糖質11.4g
-食物繊維10.6g
食塩相当量2.0g
※この表示値は目安です。