written by Pくん

生地はサクッとカリッと中はハムがふわっと!ローソン L Marche ちぎれるロングハムフランスパンはトーストすると3倍おいしい

ローソン/L Marche
ちぎれるロングハムフランスパン
160円(税込)

見た目の印象

長っ!細長っ!

確かにフランスパン(バケットってやつです)は長い物なのですが、こちらは幅が細い為かやたら長く見えます。

名前の"ロング"は伊達じゃないです。

表面にはこんがり良い塩梅のチーズがチラホラ!そして切れ込みから覗くハムが良い色合いです。端から端までちゃんとハムが行き届いており、割ってみてガッカリする危険もなし!ハムとチーズがこんがり…って

モウコレゼッタイウマイヤツヤン。

そしてパッケージで注目すべきなのが、商品名下にある小さなマーク。

「トーストでさらにおいしい」とのこと。

ローソンのパンをちょこちょこ食していますが、こちらは今回初紹介のマークです。オーブントースターを推奨していますね。

これはぜひ試してみましょう。

まずはトースト無しでそのまま頂きます。

パンレポート毎度の事になってきましたが、フランスパンと言う名前からのイメージ程の硬さは感じません。頑張らなくても噛み切れます!とは言え、中の生地の空気の量などはフワフワ柔らかではなく、かっちりはしてます。

表面のハムが見える窓のような切れ込みが食べる時も良い仕事をしてくれて、ちぎったりかぶりついたりする時も楽に切れてくれるのでちょうど良い量で口に入れられます。

ハムの塩っけや旨味がアッサリしたパンと良い相性です。うん。美味しい。想像通りの味といったところでしょうか。

ちょっと「普通だな…」という感想が過りかけた所で…パンが直訴してくるトーストを試してみましょう!期待!

1200wで約1分との表記なので、うちの1000wでは1分10〜20秒あたりで調整します。

チーンと。

良い香りがしてきました!見た目カリッとしたかな〜あたりで頂きます!

お…おいし〜〜〜い!!!見事に化けましたね。

食感が格段に良くなりました!サクッとカリッと!そこにふわっとハムが来るわけです。

ハムも食感と香りが良くなり、断然あっためたほうが美味しい!やっぱり売り手側の言うことは聞いておくもんですね。

コンビニでパン買う時って、どうしても楽したかったり急ぎだったりしてあっためるの面倒かなって思ってしまうのですが、パッケージで推奨されている場合は大人しく言う事を聞いた方が良いと学びました。

総評

今回はトーストある無しでの化けかたが顕著なお品でした。たった1分ほどでグーンと美味しくなるので、こちらはぜひトーストで召し上がって頂きたいです。

細長い形は、少しずつ何度も食べる形式になるので、身体にもいいかも…ヘルシー志向なローソンパンらしいかもしれません。

小さくするのも楽だったので、お子様にもおすすめです!

腹持ち的にはそんなにボリュームがあるようには感じなかったので、これ一本では大人は物足りないかな?という所。

個人的にはドライパセリとか散ってたらよりデリ感出ていいのになぁ〜なんて思ったりしました!概ね満足です。

★★★★★

表示

●名称:惣菜パン
●原材料名:小麦粉(国内製造)、ハム、こしょう入りドレッシング、ナチュラルチーズ、ショートニング、砂糖、パン酵母、乳化油脂、食塩、麦芽エキス、発酵風味料、ライ麦粉、加工デンプン、pH調整剤、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、グリシン、酸化防止剤(V.C)、着色料(クチナシ、カロテノイド)、イーストフード、発色剤(亜硝酸Na)、V.C、香料、香辛料抽出物、酵素、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・とり肉・豚肉・りんごを含む)
●内容量:1個
●製造者:山崎製パン株式会社

栄養成分表示:1包装当たり
エネルギー243kcal
たんぱく質10.2g
脂質8.8g
炭水化物31.5g
-糖質30.0g
-食物繊維1.5g
食塩相当量1.6g
※この表示値は目安です。