written by Bくん

ミニストップの手作り感満載のねばねば惣菜!!身近に感じる優しいおふくろの味!! ミニストップDELI ねばねば春雨サラダ

ミニストップ/ミニストップDELI
ねばねば春雨サラダ
199円(税込)
※地域によって販売されていない場合があるかもしれません。。

見た目の印象

80年代にイートイン設置。90年代後半、ソフトクリームやハロハロといったコールドスイーツ。2000年代にはチキンやポテトのホットスナックを充実させるなど、販売方法の工夫を駆使しながら コンビニとファストフードを融合させた事業展開を遂げてきたミニストップ!!

トップバリューが「直球+量産+安定」であるならば、ミニストップDELIは「変化球+コラボ+手作り」というところでしょうか。

この2トップブランドで幅広く販売されているのがミニストップの特徴かもしれませんね。

今日も蒸し暑い日なので、冷惣菜の棚をチェーーック!

仕入れのタイミングなのか、時間的な問題なのか、みっちり陳列されているよりは、少々品薄な印象を受けました。

ポテトサラダやひじきのおひたし等の惣菜も魅力的でしたが、今回は彩りが特に栄えてた〝ねばねば春雨サラダ〟をチョイスすることにしました!

蓋をパカっと開封!!みろ〜ん。

早速、ねばねばーっといい感じ◎

カップのままではなく、涼しげなお皿に盛り直しましたよー!

やっさすぅい〜〜味!!

オクラ、めかぶ、なめこのネバネバが他の食材とよく絡み、ヌルヌル、シャキシャキ、チュルチュルっと楽しい口当たりです!

味付けは醤油ベース。春雨の水気がそうさせているのか、やや薄味。帰郷して、同級生と飲みすぎて、次の日の朝コレがでてきたら何故か涙ポロリという感じ。(表現が独特ですみません)

わさびや生姜のアクセントを加えるとか、冷奴やサラダと一緒に!っていうアレンジもいいかも。

海藻がたんまり入っているので食物繊維マシマシで美容にも良さげ。女子が喜びそうな味わいになってますヨォーー!

総評

手軽に、海藻!ねばねば!滋養強壮!!という健康志向の人にはオススメです!!

地域によって販売されていない店舗もあるかもしれませんが、ヘルシーで栄養たっぷりなこの商品、是非全店舗で販売してもらいたいですよね。

今回もBくんはお酒のアテとして購入しましたが、お酒のアテというよりは、寝起きのアテという印象でした!

手作り感がネバネバチュルチュルと伝わってきて、これからのシーズンにはピッタリかと。食欲のない夏バテ気味のあなたにこのワンカップ!!試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに商品を選ぶ際、オクラの色が少し変色している商品が陳列されていたのが気になりました。オクラの鮮やかな緑と消費期限をしっかりチェックして購入した方がいいですよ!!やっぱり鮮度が一番ですからね!

では。

★★★★★

表示

●名称:惣菜
●原材料名:春雨、オクラ、めかぶ、ひじき、醤油風味調味液、人参、なめこ水煮、かえでのり、茎わかめ、とさかのり/増粘剤(加工デンプン)、トレハロース、調味料 (アミノ酸等)、酢酸Na、pH調整剤、グリシン、酸化防止剤(V.C)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
●製造者:株式会社サンデリカ

栄養成分表示:1包装当たり
エネルギー75kcal
たんぱく質1.5g
脂質1.5g
-水化物13.8g
食塩相当量1.3g
※この表示値は目安です。