written by Pくん

キラキラとまるで宝石のような美しさ!セブンプレミアム夕焼けゼリー&もっちり杏仁は映える大人向けスイーツ

セブンイレブン/セブンプレミアム
夕焼けゼリー&もっちり杏仁
270円(税込)

見た目の印象

今回は夏の終わりにふさわしい、なんともお洒落なスイーツを試してみました!

「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」!

もう名前からお洒落です。

見た目はこちら。まさに夕焼けを思わせる美しい色合いです。中にはフルーツがごろっと顔を覗かせ、可愛らしさも併せ持つとは、なかなか映えの上級者です。

内容については商品名の右側に丁寧な解説図付きです。それによると、夕焼け部分はレモンゼリーと苺ゼリーのグラデーションで出来ているようです。なんて爽やか!

下部は杏仁豆腐で、ゼリー、フルーツ、杏仁と色々なお味が楽しめそう。これは期待値が上がってしまいます。早速スプーンを入れてみましょう!

一番上のレモンゼリーからすくってみます。

お味はイメージしていたよりずっと優しく、酸っぱさはほぼ感じませんでした。レモンと聞くとつい酸っぱい味を想像してしまっていたので、爽やかな甘酸っぱさにホッとしました!硬さはあまりなく、ジュレ寄りのゼリーです。

次に出てくるのはフルーツ。こちらは缶詰の蜜漬けのようですね。フレッシュ感よりは甘さが勝りました。ゼリーの食感の単調さを、うまくフォローしてくれるのがイイです!フルーツそれぞれも異なる食感なので、わくわくして食べられますね。

赤い層に差し掛かります。こちらは苺ゼリーとの事でしたが、子ども用の小さなカップゼリーのような「いちごあじ」ではなく、甘さ控えめなベリー味。さっぱりしているので次々に口に運んでしまいます。

そして杏仁豆腐!こちらが一番の驚きでした!もっちりと名前に入っていますが、ほんとーーーにもっっっちり!杏仁豆腐の食感の概念が覆りました。もっちりすぎて形が無くなる…葛餅に近いでしょうか。アイスでいうとトルコアイスの衝撃。個人的には病みつきです。リピしたい!

総評

まず視覚で楽しめ、食せば色々な味が楽しめ、杏仁豆腐では驚きまでパフォーマンスしてくれたこちらのスイーツ、杏仁のもっちりのおかげなのか食べ応えがありましたが、カロリーは230kcal。そこまで高くありません。罪悪感が薄れてゆく〜〜♪夏らしくてちょっとした手土産にも良さそうです!

ゼリー部分のお味が薄めなので、お子様よりは大人が嬉しい一品かもしれません。とにかく美しく、食べている間もキラキラ艶々と本当にもったいないくらいでした!ぜひこちらのスイーツと共に、去りゆく夏に想いを馳せてみてはいかがでしょうか♪

★★★★

表示

●名称:洋生菓子
●原材料名:牛乳、砂糖、パインアップル蜜漬、チェリー蜜漬、乳等を主要原料とする食品、みかん蜜漬、杏仁加工品、レモン果汁、ゼラチン、クリーム(乳製品)、苺果汁/糊料(加工澱粉)、野菜色素、加工澱粉、乳化剤、香料、pH調整剤、酸味料、酸化防止剤(V.C)、乳酸Ca、クチナシ色素、ラック色素、グリシン、ヘスペリジン、紅花色素、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
●内容量:1食
●製造者:フジフーズ(株)ベーカリー

栄養成分表示:1包装当たり
エネルギー230kcal
たんぱく質4.7g
脂質5.4g
炭水化物40.8g
-糖質-40.5g
-食物繊維0.3g
食塩相当量0.1g
※この表示値は目安です。