written by Bくん

チーズソースを絡めて食べる磯辺揚げ♪絶妙な味わいがやみつきに!!

セブンイレブン/セブンプレミアム
チーズソースで食べる ちくわの磯辺揚げ
278円(税込)

見た目の印象

「今日のおつまみわぁ〜っ」と最寄のセブンイレブン店内散策。ふらふら〜っと、冷蔵ケース前に行くと、、さっそく目に飛び込んできた店員さんお手製の手作りPOP!

オススメ感が直で伝わっていいですよね〜。。

赤太文字で

「NEW!ちくわの磯辺揚げ+チーズソース(クリームチーズ)おつまみにぴったり」

の表記!

フムフム。ちくわ+チーズはよく合うことはわかっているけど、磯部揚げだからな〜、でも魚のすり身がベースだから合うか〜、でも70gで278円か〜、70gで166kcalはなかなかだけどな〜、とかイロイロ考えてしまいましたが、結局POPの推しに負けてとりあえず購入(^ ^。。)

おー、なるほど。チーズが固まっててちくわが動かない!持った感じに期待が持てたのはコレかと納得。以前レビューしたいかポッポの時のように、中でコロコロ動かれても損した気分になるもんね〜。

毎度おなじみ、ちょこっと開封でレンチンいきまーす!

全開封するとふわ〜っといい香りが宙を舞います。チーズが下に敷かれているので、それをすくって食べるパターンね!

さっそくメリッとすくってひとくちパクリ。

はいッ!イケてる!!はいうまーい!

チーズの風味とコクが磯部揚げの旨味と香りを上手に包み、お互いの特徴を生かしに生かしきれててベストマッチ◎

ちくわの厚みも計算されてるのか、食べ応えがあり物足りなさは感じませんでしたよ!熱々チーズがとろ〜ッとすくえて、チーズフォンデュかのような感覚です( ´∀`)チーズソースも白ワインを使用してるので本格的な味。今回はビールでパクパクいきましたが、ワインやハイボール、レモンサワーにもピッタリかと思います!

総評

たこ焼きか!!ってツッコミたくなるくらい綺麗に6個並んでて、食べやすさもボリューム感も満足でした!

こりゃ〜、磯部揚げだけじゃない食材でシリーズ展開いけるんじゃないかな??セブンさーーーん( ´Д`)~~

パッケージの盛り付けイメージのように、皿盛りしてというよりは、ディップスタイルで食べた方がいいかも◎

チーズがキレイにすくえるので食べた後の片付けもGOOD◎熱々で食べるのが一押しですが、コレがお弁当の角に入ってたらお母さんの点数UPも間違いナシ♪お子さんも絶対好きな味ですよ!是非一度お試しあれ( ^∀^)

★★★★

表示

●名称:そうざい
●原材料名:魚肉、乳等を主要原料とするコーンフラワー、その他)、卵白、でん紛、本みりん、砂糖、食塩、食用卵殻粉、植物油、植物性たん白、アオサ、魚介エキス、ぶどう糖/加工でん粉、安定剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酢酸Na、膨張剤、pH調整剤、着色料(カロチノイド)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
●内容量:70g
●製造者:株式会社紀文食品

栄養成分表示:1包装当たり
エネルギー166kcal
たんぱく質7.4g
脂質10.8g
炭水化物10.4g
-糖質-9.5g
-食物繊維0.8g
食塩相当量1.33g
※この表示値は目安です。